ホーム > 2021/07

「シンプルな格好良さ」を追求した家 上越市内で7月22〜25日に見学会 OHANA HOME

2か月前

記事広告

「シンプルな格好良さ」をテーマとした住宅の完成見学会が、2021年7月22〜25の4日間、新潟県上越市戸野目地内で開かれる。主催は同市鴨島2の「匠・小山住建・OHANA HOME」で、見学は完全予約制。

門型デザインのスタイリッシュモダンな外観(イメージパース)
見学会外観パース2

木造2階建て、延べ面積約145㎡(約44坪)5LDKの家。外観正面は門型のスタイリッシュなデザインで、ダークブラウンの外壁の一部にウエスタンレッドシダー材を取り入れてアクセントとした。

室内はモノトーンをベースにダークブラウンをアクセントとした落ち着いた空間。リビングは約22畳とゆったり広く、その先の屋外には約4畳のウッドデッキもあり、開放感たっぷり。デッキはキッチンからも目に入り、「アウトドアリビング」として子供の遊び場にもなる。

約22畳の広さがあるリビングダイニング(イメージパース)
パース図-内観2

構造は断熱性、気密性、耐震性に優れるプレウォール工法を、窓は三層トリプルガラスを採用して、室内の温度を保ちやすくした。1階、2階それぞれにランドリールームを設け、1階は毎日の洗濯物を、2階は布団など大型のものを干せるようにしている。

リビングに隣接して屋外にはウッドデッキも(イメージパース)
パース図-内観3

「シンプルな格好良さを追求した家です。外観、内装だけでなく、光が入りやすい窓の設置の仕方など、参考にしていただける部分も多いのでは。ぜひご覧ください」と同社では話している。

公開は午前10時から午後5時まで。完全予約制で、見学時はマスクと手袋の着用が必要。

イベントページ、来場予約はこちら。会場は予約時に伝える。前日午後5時までの予約で、ドラッグストアギフトカードをプレゼントする。

問い合わせ 025-521-7530

見学会チラシ表面