ホーム > 2021/07

7日間限定で「ぱぜすこ」が復活? 7、8月に「YAGAIYA」でパスタ提供

2か月前

記事広告

新潟県上越市中央1の「居食屋 YAGAIYA(やがいや)」は、2021年7月、8月の計7日間、メニューを変更し「男気パスタ。ぱぜすこ」として営業する。ぱぜすこは移転を計画して今年2月に閉店した姉妹店で、パスタなど同店の人気メニューを提供する。

2月の閉店以降、早期の再開希望など多くの声が「やがいや」に寄せられていたといい、「期間限定でも料理を楽しんでいただけたら」と “ぱぜすこ営業” を決めた。

7日間限定で「男気パスタ。ぱぜすこ」になる「YAGAIYA」
外観

実施日は、7月23、24日、8月7、8、12〜14日で、店舗の前には、ぱぜすこの看板も置く。ランチタイムにも対応し、昼は午前11時から午後3時まで、夜は午後5時から同10時までの営業となる。

メニューは、ミートソースやナポリタン、たらこスパゲティーなど、定番パスタメニュー(900円〜)のほか、採れたての野菜をふんだんに使った地元農家のサラダ(400円〜)など。夜は、ぱぜすこの夜メニューをアレンジしたつまみ料理(300円〜)も提供する。

ランチタイム限定の「昼飲みセット」もあり、パスタにプラス1100円で1時間飲み放題に。ディナータイムはパスタにプラス3300円で2時間飲み放題となり、フードも2品付く。いずれもドリンクは、やがいやの飲み放題メニュー15種類から選べ、今回のぱぜすこ営業に限り1人でも利用できる。

人気メニューだったパスタやサラダなどを提供
パスタ1

パスタ2

なお8月の開催日には、パスタを注文するとハズレなしのガチャくじに挑戦できるイベントも開催する。景品はビールなどを予定している。

「店内は席に仕切りをつけるなどコロナ感染対策も徹底しています。子供も年配の方も食べられる料理ばかりですので、ぜひご来店ください。ぱぜすこの味を久しぶりに楽しんでいただけたら」と信田紘基オーナー。移転先や本格的な再開時期については未定だという。

来店時はなるべく予約を。予約電話 025-545-1865

仕切りのついた小上がり席が中心の店内
やがいや店内

居食屋YAGAIYA(上越市中央1)